1. TOP
  2. お知らせ
  3. 日本国への絶望。

日本国への絶望。

昨日、私共のサービスの難しさを分かってはいたのですが認識される出来事がありました。

業務中に駐車禁止違反の切符を切られました。

罰金額は15,000円です。

私は自転車の困りごとを解決すべく安易な気持ちでグレーゾーンと考え出張無料、駐禁上等でお客様ファーストで事業展開してまいりました。

パンク修理、無料出張で得られる利益は1000円です。

しかし!!今回、グレーゾーンではないのだと改めて実感し、当店のサービスが違反行為なのだと言われ悩んでしまいました。(道路は皆の物だからダメなそうです。南署のとある方の意見。その皆の中に困っている一人は含まれません!多数決社会なので。一人よりも大多数です。)

私は周りからなだめられましたが憤りしか感じられませんでした。

私が間違っていることは重々承知しています。

当面の間、北警察署管轄対応は控えることにした(事情を説明し、駐車場の確保が出来ない方はお断わり!!)のですが南警察署管轄も同じ意見だとたった今、知りました。

私は自転車の困りごとを解決したいがために出張料無料、配達無料、処分料無料、と、いう無料政策を始めてみましたが、一部、法律にそぐわない行動があったようです。

なので、あくまで法律順守!!困りごとよりも法律優先の方針に変更しようと思います。

今回、私の浅はかな取り組みで、私の最も大切な従業員の免許証点数を差し引かれることとなりました。

駐車禁止を軽視した(ボランティアだし大丈夫だろう)私が最も悪いのは重々承知ですがお客様のことを考えた5分です。

事情を説明しましたが香川県警は当然、取り合ってくれません。

近々、自転車の出張対応について県警と話し合いの場を設けようと思っていますが日本の法律の壁に阻まれるようであれば香川県警に絶望し、すべてのサービスを辞めることになることも考えられられます。(GDP4位に転落する、理由分かるね。。)

私の愛した、香川への恩返しは無駄なものになるかもしれません。

法律はもちろん守るのが当たり前です。しかし!そもそも誰の為?何のため?の法律なのかと考えさせられました。ボランティア、地域貢献の為に始めた、儲からない事業をするのはわるいことなのでしょう?

私は、皆がwinwinの環境を香川に広げるために、県警との対話に臨むことを決意しました!!

結果次第では当店のサービスはすべて取りやめます。

経過状況についてはインスタグラムにて随時、投稿していきます。

興味のある方は閲覧ください!!

保育園落ちた!一億総活躍時代じゃねえのかよ!!日本死ね!!!

改めて、良く分かりました。

国民のことは考えない人たちが、権威を振りかざすのが日本なんですね。。。。(今回の切符も切ってしまったから取り消せないみたいですよwww)

こんな投稿は正直書きたくありませんでしたが、日本人は正直なめられています!!!(国内では公が付く人達から)

法律は絶対!政治家は偉い!!現場より法律!!!本当にそうですか??

何のための法律ですか?

人が死ぬまで相談にのってくれない日本に(警察に)、何の価値があるのか?

県民、国民のなにを考えているのか?点数稼ぎのために年度末に切符を切る警察官に何の意味があるのか?

その行動で何を失うのかを考える時代が来たのではないでしょうか?

とりあえず、私は今の香川県警に絶望しています。。。。